2006年 07月 29日
東京出張で…
久しぶりに更新します。
年2回お仕事をさせていただいている、某ゴルフメーカーの展示会で
先週も東京へ設営準備のお手伝いに行ってきました。
このお仕事、当日2週間前くらいから本格的にデザイン作業が始めるのですが
他のお仕事との兼ね合いもあって、毎回ずれ込んでしまい、
最後に苦労してしまいます。
次回はもう少し段取り的なところを工夫しようと思います。

今回も、最後の1週間は徹夜も含めて平均睡眠時間2.8時間という
いままでに経験したこともないハードさでした。。。

a0018480_17532778.jpg


展示会初日を無事終え、その夜大学からの友人でイラストレーターの
太郎君のところに泊めてもらいました。
友人宅近くのお好み焼き屋でビールを飲みながら、久しぶりに
色んな話をしました。一仕事終えた後のビールはたまらんですね!
友人宅に戻ってからもビール片手に話していたのですが、
さすがに途中から眠気に負け、そのまま翌日の昼まで爆睡してしまいました(笑)

a0018480_17553839.jpg

太郎氏の自宅は築25年くらいの一軒家。子供の頃を思い出してしまう
なんともいい味出したお家でした。

翌日は太郎君行きつけのスーパー銭湯へ連れていってもらい
最高のリフレッシュタイム!太郎が「もてなしのフルコースや!」とか
言ってましたが、本当に最高のおもてなしに感動してしまいました。
太郎、ありがとう!

その後夕方にdesign cafe の平さんに会うため、一緒にお仕事をさせていただいた
下井草のバーへ。
このお店の看板に太郎君にイラストを描いてもらっていたこともあり
バイクで一緒に行くことに。1週間降り続いた雨のために看板はまだ出来上がって
なかったけど、平さん設計とだけあって、流石に雰囲気の良いお店でした。
事務所の近くだったら、入り浸ってしまいそう。
ここで、次に出店予定のバーの打ち合わせを簡単に済ませ、軽〜く飲んで帰りました。

このバーを運営されている会社のスタッフの方達ともお会いしたのですが
とても活気があって、いきいきとお仕事をされていたので
こちらも清々しい気持ちにさせられました。次回のお店のロゴも喜んでもらえるよう
頑張ります!




[PR]

by cosydesign | 2006-07-29 18:00 | + Design


<< 光るシャボン玉   Nikon...      ようやく… >>