人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 07日
事務所近くのうどん屋さん  「カツ丼事件」
事務所の近くに、美味しいうどん屋さんがあって、よく食べに行っています。
先日の夜、晩ご飯にカツ丼が食べたくなって、このうどん屋さんに行きました。
お店に入るとお客さんは誰もいなくて、お母さんがカウンター席で
何やら伝票の整理をされてました・・・。
「カツ丼お願いします!」と注文すると、いつもなら、カウンターに入っているお母さんが
「カツ丼単品で〜〜す!!!」とお父さんに向かって注文を復唱するのですが、
この日は伝票整理が忙しい様子で、このかけ声がなかったんです。
お父さんは「はいっ!」と返事していたので、そのまま普通に出来上がるのを待ってました。

しばらくして、「お待たせしました〜。」と、どんぶりが。
「いただきま〜す。」
パクッ。
あ〜、玉子がとろっとしてて、やっぱり美味しいわ〜。
さあ、カツを・・・・・

「!!っ」
カツは?  どこ?
「・・・・・・。」

「お父さん、あの〜、これ玉子丼で、す、か?」

「あれっ?違いました?」

ガ〜〜〜ン!(泣)「カツ丼って言ったんですけど〜。でもいいですよ。。。」

そしたらお母さんが「カツ丼って言ってましたよね〜。」って。
お父さんもえらく恐縮してしまって、ほんとすんません。。って言ってました。
気を取り直して食べていたら、お父さんが
「はいっ。」とカウンターになにやらどんぶり鉢を。

「え?  うどん??」
「これって玉子丼のうどんセットになってるんですか〜〜?」

するとお父さんが
「あれっ?単品やったん???  うっわ〜、わし全然違うもん作ってたわ〜。申し訳ない〜。」

おいおい・・・(汗)

そこでお母さんが
「お父さん、うどんで何するんやろ〜って思ってたんよ〜」やって(笑)

でもカツがない分、うどんがあってお腹いっぱいになるので、ちょうど良かったんですけどね。
しかもどれも本当に美味しいから全然OKでした。
そして帰るとき、お父さんが一言、


「今夜、耳そうじしときます。(ペコリ)」

はい。しっかりお願いしときますっ!

by cosydesign | 2006-02-07 23:24 | + 好きなお店


<< 事務所の照明 〜その後      T O U C H ... >>