2004年 05月 16日
進むべき方向
長年やってきたジャンルの仕事は、緊急を要する時でも、今までの経験を生かして短時間で仕上げることができるのですが、比較的新しい分野の仕事の場合はそうもいきません。アイデアを出す時間もそれなりに必要だし、作業時間もそこそこかかる・・・。この新しい分野というのは、一つにはパッケージデザインがあります。構造から考えないといけなかったり、ダミーが必要だったり、商品の顔として長く使っていくものだから、小さなものでも細部にまで微調整を繰り返すなど、とてもシビアな世界です。でも、筆文字を生かせることが多いので、僕としては喜ばしいことです。もう一つは、ロゴのお仕事。こちらは、主にネットでお問い合わせを頂いてます。まだ件数は少ないのですが、ホームページを作ってよかったなあとつくづく思いますね。
うちの事務所のこれからの方向性を色々と模索中ですが、少しずつ良い方向に向かっているような気がしています。
やりたいことを、いつでもどこでも口に出して言ってると、そうなっていくんですよね。不思議なものです(笑)
[PR]

by cosydesign | 2004-05-16 23:58 | + Design


<< もうお腹いっぱい!      公園での昼下がり >>