2004年 05月 15日
看板書き・・
a0018480_185234.jpg日頃お世話になっている、得意先の方から、友人が、新しく事務所を開くので、看板を筆文字で書いて欲しい、という依頼がありました。看板書きは専門分野ではないのですが、以前にラーメン屋の壁面に直接文字を書く仕事もしていたので、なんとかなるかな・・とお受けすることに。大きさはH800×W1700mmです。
当初は木に書くということだったので、比較的書きやすいと安心していたのですが、急遽、白のアルミ?のボードに変更になり、うまく書けるか心配してました。で、実際に書いてみると、滑りが良く、塗料を吸収しないので、黒が薄くしか乗らず、2〜3回重ね塗りをしなければなりませんでした。木だと、多少の滲みやかすれも表現できるので、筆文字らしさを表現できたんでしょうけど、今回はべったり塗り込むような書き方しかできなかったので、カッティングで貼ったような仕上がりになりました。これはこれで良いかな、と思ってますが。。。

新しい事務所開設に微力ながらお手伝いさせていただき、うれしく思っています。この看板で事務所が繁盛しますように・・・!!
[PR]

by cosydesign | 2004-05-15 18:40 | + Design


<< ハーモニカ      グループ展の打ち合わせ >>