人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 12日
筆文字が掲載されました。
筆文字が掲載されました。_a0018480_2149485.jpg


先日発売になった、技術評論社さんより出版の
「年賀状素材集 和の趣 戌年版」に私の筆文字を提供させていただきました。
今回は、1ページまるごと各作家さんの作品のみとなっており、
同ページに、作家名とプロフィールを掲載していただいていますので
どんな作家さんが書いたものなのかということと、作家さんの個性がとても
わかりやすくなっています。
昨年、「酉年版」を書店で見たとき、「和」に特化していることや、
作家さんごとにページが分かれていることで、来年はここから声がかからないかなあ
などとうっすら思っていたので、実際問い合わせをいただいた時は驚きました。

書家ではなくデザイナーが書いた文字という特徴が出せればと思い、
今回は少し癖のある書体にしてみました。

このお仕事を納品させていただいてまもなく、同じ出版社の別の部署の方からも
依頼があり、10月20日に「厳選! 花鳥画年賀状素材集 2006年版」が出版されます。
こちらも本が手元に届き次第、紹介したいと思います。



by cosydesign | 2005-10-12 21:49 | + Calligraphy


<< B L U E -No.1 ...      Logo design 〜ももふく〜 >>