2005年 10月 05日
Logo 最新作 〜ALTACIA〜
昨日の帰宅は午前の3時過ぎでした。。。
もうダメです。。今日は久しぶりに更新して、
逃げるように帰ることにします(笑)。

a0018480_1891674.jpg


ロゴデザインの最新作です。
design cafeさん設計&ディレクションのセレクトショップ「ALTACIA」です。
スーツを中心とした、大人なカッコイイ女性のスタイルを提案している、
自由が丘に先月末にオープンしたばかりのショップです。

デザインですが“クラシコ イタリア”をテーマに装飾的なロゴデザインを試みました。
中世のヨーロッパの装飾が載っている資料を買い込み、なんとかオリジナルで
描き起こしました。
こんな感じだろうと漠然とイメージはできても、きちっとした装飾のラインまでは
なかなか描けないんですよね。そんなわけで、かなり手の込んだものとなりました。
お客様が、明確なイメージを持たれていて、ラフスケッチまでいただいたので
1案はその案を整理したもの、もう1案はお客様の要望を踏まえつつ
こちらからの提案で制作しました。
結果後者で決めていただいたのですが、とても喜んでいただけました。
この瞬間が、自分にとってもやっぱり嬉しいんですよね。

店長さんもブログをされているので、みなさん是非訪れてみてください。
あ、お店にもね!
店長さんのブログ


[PR]

by cosydesign | 2005-10-05 18:11 | + Design


<< Logo design 〜am...      最近は・・ >>