2005年 04月 14日
ようやく入稿しました。。。
先月末頃から、バタバタしていた例のカタログ2冊が、
本日ようやく入稿という運びになりました。昨日の夜から最終修正の作業をしていて、今日の午後からは、入稿用のデータ作成に追われました。
合計58ページ分のトンボ+塗り足し、色のチェック、それに当然のことですが修正箇所の校正などを一気にやると、相当疲れました。
もう首から肩がパンパンです。
それに、印刷にかかる前にできるだけのことはしておこうと思い、
レイアウトのミリ単位での調整や、校正のチェックの入っていないところでも
気になったところは手直ししたりしていたので余計に時間もかかってしまいました。
約5時間はぶっ通しで作業に没頭してました。その後全部を出力しながら、
データをまとめてCD-Rに焼く作業・・。そしてそれらを持って、車で15分くらいの所にある印刷工場へ納品。
そこで営業さんに軽く説明をして、帰ってきたのが9時前でした。

これでやっと一区切り!といった感じです。
先週末にMacがシステムを読み込まなくなり「?」マークが点滅するという
冷や汗ものの事件があったので、とにかく入稿がすんでホッとしています。。。

しかし、仕事の山が過ぎたのを見ていたかのように、別のお仕事が入ってくるのは不思議ですね〜。ここのところ、このカタログ一本で、他からの電話もほとんど無かったのに・・(笑)。

でも、ありがたいことです。感謝!感謝!
[PR]

by cosydesign | 2005-04-14 23:29 | + Design


<< 墨 絵      グラフィック社ロゴ作品募集 >>