2005年 04月 12日
グラフィック社ロゴ作品募集
a0018480_22404199.jpg


昨日は仕事が少し落ち着いたということもあって、
グラフィック社が発行する「マーク・シンボル・ロゴタイプカラー篇Vol.11」に応募する準備をしました。
応募した全ての作品が掲載されるわけではないのですが、やっぱり仕事をした実績として、たくさん載せたい。
独立したての年は、1点しか応募できる作品がなく、かろうじてその1点が掲載されましが、その時は本当に嬉しくて、ロゴを依頼してくれたお店のオーナーにわざわざ本を見せに行ったりしてしまいました(笑)。
そしてその2年後にはCI/VIを含め3点が掲載されました。
それから今回の応募点数は9点。2年間でだいぶ実績が増えました。

こうしてまる4年を遡ってみると、やりたい仕事は一足飛びにはできないということをしみじみ感じました。一生懸命やってきて、気が付いたらやりたい仕事が増えていた、という感じです。そう思うと、作品の一つ一つに思い入れがあり、自分の子供のように愛着があります。彼らを世に送り出す、発表するということは、僕にとって今後の仕事への糧となるわけですから、とても重要な意味があるんですよね。
今後も、焦らず、気負わず、コツコツと良い作品を創り続けていきたいです。

-------------------------------------------------------------------

つでに本家cosydesign.comにも、「DESIGN WORK-Logo」に3点追加しました。
[PR]

by cosydesign | 2005-04-12 22:42 | + Design


<< ようやく入稿しました。。。      おかげさまで20,000カウント。 >>