人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 21日
お別れの白い花
お別れの白い花_a0018480_1364595.jpg


昨年10月からご指導いただいていた書道の先生が
今年の初めに天国へ旅立たれました。
国内外で数多くの実績を持たれ、ご活躍された先生でした。
さらに一般的な書道のみではなく、商業書道の方面でも多くの実績があり、
僕にとっては書道を習うには、この先生しかいない!と思っていたので
本当にショックでした。

先生のご指導を仰いだのはほんの5回程度でしたが、
その時の教えていただいた先生の言葉は全て思い出されます。
もっともっと教えてもらいたかった・・・。
初めて先生に見ていただいた課題が書道会のテキストに写真で2点とも掲載
されたことも先生と話したかった・・・。
これから自分はどうやって学んでいけばいいのか。
先生が入院されてから全然書けてないのですが、
何らかの方法を見つけて、少しずつでも書いていきたいと思います。

先日、先生のお別れの会に出席してきました。その時飾られていた白い花を
いただいてきたので、この日のことを記す意味で、それを写真に納めました。

by cosydesign | 2005-02-21 01:37 | + Photo デジタル


<< お別れの白い花 その2 Nik...      カフェのディスプレイ  Nik... >>