人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 29日
山茶花-sazanka- Canon Canonet QL19
山茶花-sazanka-   Canon  Canonet QL19_a0018480_1362643.jpg



山茶花-sazanka-   Canon  Canonet QL19_a0018480_1371968.jpg


先日ここでエントリーした、Canonet QL19で撮った写真をアップします。
家の近所を散歩したときに見つけた「椿」かと思ってたら、他の人のブログで
「サザンカ」がアップされていて・・・(恥)。即タイトル変更しました(^^;)

このカメラ、約20年ぶりの復活です。
そのわりには思ったよりきれいに撮れました。見た目、レンズもピカピカだし、
何の問題もなく撮れそうです。

ネガからスキャンして、インデックスの色味を参考にしながら多少濃度調整を
していますが、深みがあって、エッジの柔らかい雰囲気に撮れました。
個人的にはこの質感が気に入っています。
D70とは正反対の質感ですね。

今後もこのカメラで撮るのが楽しみになりました!

by cosydesign | 2004-12-29 01:41 | + Photo フィルム


<< 民家   Cononet QL19      光のカーテン  Nikon D70 >>