2004年 11月 04日
ロケの立ち会い
a0018480_065415.jpg

昨日は朝から夕方までロケの立ち会いに行っていました。
某メーカーさんの商品カタログの制作を進行していて、そこに使用するイメージといして、今回は外国人のモデルさん男女一人ずつを起用し、日常的な爽やかな
スポーツシーンを撮影しました。
カメラマンやスタイリストさん、ヘアメイクさん、クライアントの方などモデルも入れると総勢12名という大所帯での撮影となりました。
スタッフの皆さんがそれぞれの役割で手際よく動いてくださって
予定時間より少し早めに無事終了することができました。
ロケの立ち会いはあまり多くないので、自分にとっては色々と勉強になりました。
それに下手くそなりにも写真が好きな僕にとっては、カメラマンがどんなカメラで、どんなレンズで、どんなカメラワークをするのか・・ということにも興味があったので、とても興味深かったです。

こうやって多くの方が関わった良い写真ができると、自分もデザインへのモチベーションがぐぐっ!と上がりますね。
残りのデザインワークも気合い入れて良い作品になるよう頑張ります!
[PR]

by cosydesign | 2004-11-04 00:06 | + Design


<< リースポジカタログの処分  N...      子供のおもちゃ-LEGO- ... >>