2004年 09月 18日
初の海外からの受注!
先日、台湾の方からメールをいただきました。
台湾で新しく出店する、ある店舗のロゴを筆文字で作って欲しいという内容のものでした。
見積もりのすり合わせの後、正式に制作の依頼をいただき、今日初回のデザインを
見ていただきました。
数時間後にメールでお返事をいただき、2案中A案に即決していただきました。
今回、事前にデザインの与件がほとんど与えられていなかったため、手探り状態での制作だったんですが、喜んでいただけてほっとしました。
あとは、微調整を加えて納品という運びになりそうです。

海外の方とのお仕事は初めてだったので、支払いの件など、どうしても不安な部分があるのですが、とても親切で良心的な方だったので安心して進めることができました。

それに今回のお客様は日本語が堪能な方で、言語上のストレスは全くなく、
いつも通りのスタンスでやり取りができたことも、語学力に乏しい(汗)自分にとっては助かりました。

僕の筆文字が日本から飛び出していくなんて・・・。
ん〜〜、なんか楽しくなってきた!
今週は忙しくてかなりキツかったけど、週末に報われたって感じです(笑)。

また、ロゴの公開の許可がいただければアップしたいと思います。
[PR]

by cosydesign | 2004-09-18 01:05 | + Design


<< デンマーク、フレンステッド社の...      一輪の薔薇  Lomo LC-A >>